スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大当り

ブラウザプロ野球のキャンペーンでゲットしたシルバーベンダースタンプを使ってみたところ……。

何と東出ゲット!
そして福原も。

どっちもレアカードだから選手枠しか課金しない僕には強力なカードです。
また、東出はご存知の通りカープですし、福原は広島県出身。
そういう意味でも使いたくなるカードが手に入りました。

まあ、広島出身でも使うのを躊躇うだろう選手が2名ほど存在しますが、とりあえず手元にないのでそんな心配をする必要はないですねw

しかし、引きの悪さに定評があるこの僕がこんな大当りを出すとは俄には信じ難い。
これで一生分の幸運を使い果たしたのか、それとも何かが起きる余兆?
どっちだとしても防ぎようもなさそうですが(;´∀`)

とりあえず東出はスキルが「切り込み隊長」ということで1番に固定せざるをえないですね。
トレードでいただいて育成中の木村昇吾も「つなぎ役」なので2番固定。
本当は打順が固定されるスキルは嫌いなんですが(打順の選択肢が狭まるので)、不調にならない限りは能力的に取って変わる選手を持ってないのできっと問題ないでしょう。
スポンサーサイト

トレード不成立

ヤフーモバゲの「ブラウザプロ野球」
トレードできるようになったのはありがたい。
でも、ほとんど成立しないorz
確か'11年バージョンの榎田(阪神)と'12の岩嵜(ソフトバンク)をトレードしたくらい。
阪神の選手はどうせ使わないし、岩嵜は生で見て以来個人的に気になってる選手だったので。

サファテは去年のがあるからいいとして、あと今村とミコライオを揃えたい。
あと堂林とか前田智徳も使いたいねぇ。

残留or降格

ヤフーモバゲでやってるWebサカというゲーム。
選手、監督、フォーメーションを組み合わせてチームを作りリーグ戦やカップ戦を行います。
1番上の本Aリーグに所属しているわけですが、降格の危機w
課金してないので、選手の入れ替えも計画性の有無や運に左右され、ちょうどブルゲラがスランプ期だったのが痛かったな……。

思えば課金はヤフーモバゲ自体は結構利用してる割にブラウザプロ野球の選手枠拡大で500円使ったのみか。
まあモバゲといえばベイスターズの親会社が運営してますからねぇ。
最下位が何年も続いてるからといって、同一リーグの球団に簡単に補強費を渡してなるものかとw
カープファンなのに読売新聞取ってる人とかもちょっと聖○新聞的な目で見てしまう部分があることを否定できない……。
いやまあ、どうしようが誰かに文句言われる筋合いなどないもののはずなので、僕の方が間違ってるんだろうとは思いますがw

話は戻ってWebサカ。
シーズン中の補強でようやく形としてはまとまった感がありますが、成果の方は期待ほどではなさそう。
選手の成長を考えたら、同じメンバーでの来季の方が期待できそうです。
しかし、来季に希望があるならなおさら今季の残留が求められます。
チームが成熟したときに本Bじゃもったいない。
本Aに居座り続けて13年目。
3番目の古参になってますし、この年数は伸ばしていきたいものでもあります。

毎年優勝争いしてるところは課金してるんだろうと思いますが、まああんな風にはできないので、こちらはとにかく残留w
たまたま戦力が充実したときにでも優勝争いしてくれればそれでいいです。
なので、何よりも長期的に安定した強さを発揮することが求められます。
できるだけ活躍期間の長い選手で構成して、それがいろんなポジションができる選手であればなおよしですね。
相手チームの選手としてもよく見かけるマイナーはDHとCBがこなせて、こういう選手がいると幅が広がって楽。
ノーマル選手の中ではメジャーな存在でしょうね。名前はマイナーですがw
ちなみに現在、4バックのフォーメーションを採用していますがうち3人がMF登録だったり(´・ω・`)

昨年末から選手が大量に増えて狙った選手の獲得が難しくなりましたし、実際にその煽りを受けて降格したこともありますw
上位に進出する頻度も下がりましたが、上記のように堅実にやりくりしていくのが結構楽しかったりして、選手が増える前よりも熱心にやってる気がしますね。

続きを読む

新しいシーズンのカード

竹原で買った日本酒とニッカウイスキーという、竹原関連の酒しか飲んでいない今日この頃。

ブラウザプロ野球のカードが今年のものに更新されましたねぇ。
ロッテの竹原がやたら出る。
この竹原は正直いらないからw

更新されたカードはまだ選手数が少ない。
カープで言うと、去年活躍したのにいなかった丸や今村は相変わらずいないというだけでなく、勝ち頭のバリントンすらいないw

カープ関連ではタクローさんがライトベンダーで出なくなったこと、岩本や石原が逆に出るようになったことが大きいかな。
特に無課金で大砲は貴重なので岩本は是非ゲットしたいところ。
しかし、低コストUCが増えてて特定の選手しか出にくくなってますね。
なのに横浜の吉村は2枚出たりしたw
それにしても、なぜ青木高より梅津の方がコストが高いんだ?
梅津も実績あるけど、去年の活躍を見てるとそれはないだろうって思うのだけど。

とまあ、UCだと多少出にくいにしても、まだカードのバリエーションが少ないうちにめぼしいものを取っておきたいところですね。

それにしても、アッカシーンこと、ソフトバンクの明石は守れるポジションが大幅に減った。
しかも、守備が得意の選手なのにファーストとレフトって、打力優先のポジションしか守れない…。
以前のキムタクばりの使い勝手のよさはどこへ…。
これは旧カードのままでいこう。

ブラウザプロ野球

以前からブラウザプロ野球というゲームをmixiとヤフーモバゲでやってます。
もちろん、ファン球団は広島東洋カープです。

というわけで、選手もカープ中心。
内野はファースト以外はカープ。
外野は末永。
キャッチャーは倉(會澤)。
抑えはサファテ。
先発ローテは福井、バリントン、斉藤、ソリアーノ、青木高という具合に。

ちなみに課金は選手枠のみ。
マエケンとか欲しいのは欲しいけど、下手に強い他球団の選手が出るとカープの選手を外して使わざるを得ないし・・・w

しかし、シーズンによって調子の良し悪しがあるため、なかなか↑の通りに行かないのが現実ですね。
あまりにひどい場合はさすがにメンバーをいじらないと。
レアの選手とか持っていないので戦力に限界があるとはいえ、わざわざ負けるとかは嫌ですし。
福井はコンスタントに抑えるシーズンもあれば使い物にならないシーズンもあったり、内野がカープ選手1人ってときも・・・。

倉が絶不調だったので最近手に入れたSB細川を育て始めたのだけど、スペックはこっちのが上。
UCだからレベルの上限も高いし。
うーん・・・^^;
プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。