

戸田デビュー

今日はルーキー戸田のプロ初登板でした。
2軍の試合を見て個人的に高評価でしたが、正直1軍はまだ早いと思っていました。
相手はよりによって巨人ですし。

しかし、なかなかがんばってくれました!
もっと長く投げて欲しかったんですけどねぇ。
せめてもう1イニング、打席が回ってくるまで投げさせてもよかったんじゃなかろうかと。

初回こそ失点してしまいましたが2回からは低めに制球できるようになり、そのおかげで捉えられたかに見えた打球も野手の守備範囲内に飛んでアウトにできていました。
現時点でここまでできたんですから、先が本当に楽しみですね。



一方の打線は相変わらず……。
そんなに打てないピッチャーかなぁ。
ピッチャーというよりも阿部なんでしょうかね。
阿部がいたら勝てない、谷繁がいたら勝てないでは……。
実松や小田なら勝てるわけでもないですしw
チーム力からしても分が悪いのはしかたないですが、こういうところでどうにか1勝でも積み重ねられないと厳しい。

調子の良さそうな選手も見当たらないですし、一時の菊池のようなラッキーボーイの登場に期待というのも現実的じゃないですし、悪いなりにどうにかやってくしかないんでしょうね。
個人的には松山が見たいです。
岩本はタイミングが合ってないことが多いですし、岩本に限らず現状のメンバーで一発長打はかなり確率が低いでしょう。
変な球に手を出さなければ、松山は技術はありますし、バットに当たりさえすれば点が入るかもしれないという場面での三振は減るんじゃないかなと。
将来性とかいう時期でもない選手ですし、守備走塁があれですからとにかく打つしかない。
本人もそれはわかってるでしょうから、目先の打席で結果を出すことが大事でチームの順位とかそういう変なプレッシャーにも影響されにくい立場のような気もします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩本は7番でもいいと思います。
あの打線が好調だった時みたいに、つなぎの打線に戻してみたらどうなりますかね。明日は
1番(中)赤松
2番(二)東出
3番(遊)梵
4番(一)エルドレッド
5番(中)中東
6番(三)堂林
7番(左)岩本
8番(捕)石原
だったらどうでしょうかね。

ラッキーボーイ的な活躍を期待するなら2軍では、候補は
鈴木将・庄司・松山・小窪でしょうかね。
投手も、入れ替えがあってもいいかもしれませんね。
個人的には河内にちょっと疲れが見えてきたかな?とおもったので江草と金丸の入れ替えがあってもいいかもしれません。

No title

コメントありがとうございます。

5番中東は以前の3番木村になりそうな……。
でも、好調だった頃よく聞かれた「つなぎ」という言葉が最近では聞かれないですからね。
もう1度意識してみるのは大事だなと思います。

2軍でよさそうなのはその4人ですよね。
余裕があるチーム状況なら庄司は本当に試して欲しい選手ですが、現状では1軍経験のない選手となると博打の要素が強くなってしまうのが悩みどころですね。

金丸いいですよね!
2軍でも何度か見ましたが彼は1軍でもやれるのではと思います。
プロフィール

轍 星下

Author:轍 星下
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
クリックしていただけると嬉しいじゃなイカ^^

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
